NEWS

お知らせ

コラム

2023.08.28

コラム

食レポ『ライブ飯』のご紹介

皆さんこんにちは。作業療法士の藤井と申します。
皆さんは『趣味』はありますか?
私は大好きなバンド(BUMP OF CHICKENCHICKEN)のライブに行くことが趣味です。
ライブではとにかく飛んだり跳ねたりするためとてもお腹が空きます…。
そのためさまざまなライブ会場付近で食べる『ライブ飯』を調べることも大好きになりました!
今回は私が実際に食べた『ライブ飯』をいくつか紹介したいと思います。

【1 つ目】愛知~Zepp NagoyaNagoya(名古屋)~
会場はZepp Nagoya 。初の名古屋は楽しかったです。

名古屋名物味噌カツ!味濃いめでご飯がとても進みました><

モーニングの小倉トースト。上のジャムは創業からお手製とのことです。甘くて美味しかった!

味噌煮込みうどん。これも味が濃いめでご飯と一緒に食べられます!
炭水化物&炭水化物でもりもり食べられます。

【2 つ目】東京~有明アリーナ~
会場は有明アリーナ。新設であるためとても綺麗な会場でした。

会場近くの月島はもんじゃ焼きの聖地!
特にバンドのメンバーも訪れたことのある「もんじゃ 太郎」はとても混んでいました。
またここは漫画の「三月のライオン」の聖地でもあります!

太郎は断念 ´ ω そのため「バンビ」というお店でお昼を食べました!
ライブ前に煙が出るものを食べたのは少し後悔ですがとても美味しかったです。

【3 つ目】宮城~セキスイハイムスーパーアリーナ~
会場はセキスイハイムスーパーアリーナ。

駅中にある日本酒の試飲自販機。宮城の日本酒はどれもとても飲みやすく、
全て頂きましたが私は一番左端の虎哉が美味しかったです!

仙台駅内にある「レストラン ハチ」。
私はテイクアウトで買えるコペリタンを買いました。ラスト1個でした( ´艸
今度は店内で食べたいです。

松島にも行き、生牡蠣と牡蠣カレーパンを食べました。
年中牡蠣が食べれるのがとても魅力です。

仙台と言えば牛タン!以前バンドのメンバーが行った「一福」へ‼

サインも見れて大満足でした。

いかがでしたでしょうか。私の中では『趣味』と『食』はとても近い存在なんだなと感じました。
お腹も心も大満足になることは私にとってとても活力になります!
ぜひ皆さんとも趣味や食についてお話したいなと思います。