NEWS

お知らせ

ご案内

2023.03.22

ご案内

病院周辺のおいしいお店紹介

みなさん、好きな食べ物は何ですか?
よく耳にする人気メニューには、お寿司、焼肉、から揚げなどが挙げられますね。
好きな食べ物は人によってさまざまですが、おいしいものには人を元気づける力があると思います。

映画を見ていても、食事のシーンが印象的なものは多くあります。
先日、とある映画をみて「キューバサンド」なるものを知りました。
ローストポークやピクルスを細長いパンではさみ、バターでパンの表面を焼き上げた
キューバ生まれのサンドイッチのことだそうです。
なんておいしそうなんでしょう!いつか食べてみたいな。
世界には、まだ食べたことのないおいしいものがいっぱいあります。
そう考えるとわくわくしてきませんか。

キューバには行けませんが、おいしいものは身近にもたくさんあります。
リレーブログ2人目として土田病院近くのおいしいお店を紹介したいと思います。

・悠々庵(根津)
マグロとジビエのお店。テイクアウト可で、おいしい手巻きがあります。
・根津の谷(根津)
ヴィーガンレストラン。ランチの定食は野菜たっぷりで優しい味がします。
・蕎心(根津)
古民家風のお店でおいしいお蕎麦が食べられます。
・たいやき とと(根津)
焼きたてのたいやきを味わいましょう。
・利さく(千駄木)
人気のおにぎり屋さん。具の種類豊富なおにぎりでほっこり。

土田病院がある台東区上野桜木は、その名の通り桜の名所となっています。
おいしいものを食べて桜並木をのんびり散歩する
そんな計画を立てているところです。

管理栄養士 山本美希